2013年5月9日木曜日

バッテリー上がり

車の半年点検は欠かしたこともないし、1週間に一回は必ず動かしていたのに…。
せめてあと1ヶ月頑張ってくれれば次の半年点検のついでに治せたのになあ。

買い物に行く気満々で車を始動させようとしたらエンジンがかからない。何回かリトライしても改善の兆しは無し。何とも悲しいと言うか寂しいと言うか、”ぇぇぇ〜〜〜…”ってな感じでしたわ。

でも保険にロードサービスが無料でついていたので本当に助かった。でなきゃどーしたらいいのかわからずに途方に暮れてただろうことは容易に想像がつくってもんですな。まあいまどきの自動車保険はついてくるのが当たり前みたいですが。
とりあえずロードサービスの受付に電話してから30分足らずの短時間で駆けつけてくれたレッカーサービスのおっちゃんにエンジンかけてもらって、その足でディーラーに直行して今日から入院の運びに相成りました。ついでだからバッテリーの他にも悪いとこないか調べて終わったら電話してくれ!とは一応言ってきたけど。

まーでも今回は保険のロードサービスのおかげで大変助かりました〜。